tomo_women_consultingblog

メイクやファッション資格を取ったのに仕事に活かしきれていない女性へ。出会いたいお客様に会える起業ポイント配信中!

骨格診断をしてもお客様の本当の望みを解決できない!??

ファッションアドバイザーの資格を取得するときに、必ず講座で取り扱うのが骨格診断

 

ストレート&ウェーブ&ナチュラルさんに分類して、似合うファッションを提案する流れ。

 

 

もちろん「あ!だから私、これが似合わなかったのか!!」

「だから、こういうファッションが苦手だったんだ!」を理論に基づいて明確にしていくと、お客様のお顔も晴れやかになりますね(^^)

 

ちなみに私はストレートタイプ。

 

 

私もファッションアドバイザーの資格を取ってみて「なるほどなー」が沢山詰まっていた内容でした。

 

実際に資格を得た後には、アメブロを書いて「お客様の似合うを提案したらきっと沢山のお客様が来るだろう」と待っていたのですが…

 

ほんとーーーに、お客様がこないいいいいいーー!!

 

もう、叫んでしまうほどです。

(絶叫!)

 

本当にこないのね。お客様って。

 

私が「必要だから」と感じていることって、お客様にとっては「それ要らんから…」なの。

 

この温度差があるから、資格を取ったら取っただけお客様のためになると思っていたのに、ただの『売り手の傲慢主義』で売りつけになっていることに気づくこと。

 

それに気づいたのと同時に、ファッションアドバイザーの資格を取得した後には、どこからお客様と出会えるの??という、集客問題が出てきました。

 

もし、あなたがファッションやメイクの資格を活かして仕事したいと思っているなら…

 

◯本当にお客様が欲しいニーズを知ること。

◯ニーズを知ったらそのサービスを商品化すること。

◯その商品化は利益が出るのか。

◯世の中の流れに左右されないように、商品サービスがweb化しているか。

 

 

これが絶対的に必要!!!

(これ以外にも必要なものもありますが、まず先にこれ!)

 

ファッションアドバイザーの資格を取得したみなさん。

もしかして、お客様と呼んでいる人、毎回あなたのお友達ではないですよね???

 

あなたが理想としているお客様に喜んで商品サービスを買ってもらい、あなたが理想とする稼ぎ方&働き方ができていますか?

 

【好きを仕事に】メイク・ファッション資格が活かせる!一生続けたい仕事になる個別相談90分

 

 

自分で仕事をしたい!自分がやりたいことを目指したい!と思ってメイクやファッションコンサルアドバイザーの資格は取ったけれど、資格をどう活かそうか?あなたが理想とするお客様に出会えず悩まれていませんか?

 

私も以前は全くのお客様ゼロ期からのスタートでした。ブログを書いてもお客様は来ず、実際に3年間くらいは、ずっと自分が何をしたいのか分からない状態に。

 

メイクやファッションコンサルタントのライバルは多い。だけれど、『わたし』が選ばれるには必ずある”こと”を発信しないと伝わりません。

 

資格だけあってもお客様から選ばれることはなく、資格がなくても選ばれるのが現実です。

ではどうしたら、あなたが理想とするお客様と出会えるのでしょうか?

 

私自身が講師業などしたことがなかたったので、不安もありましたが、家でのオンラインスタイルにしたことで『好きな人たちだけで仕事できる』楽しさを十分に感じています。

 

 

以前の私は23年間のお勤め生活にモチベーションが感じられない日々が続いていました。言われたことだけをやるという退屈な日々。それを解消してくれたのが副業の時間でした。

 

自分で考え自分で行動し、SNSを発信することが楽しい!と感じるようになれたのも、まずは副業で自分のやりたい軸を作り、基盤を作れたことなのです。自分がやりたいことを仕事にするには、ある程度の下準備が必ず必要です。そのための今から準備をしておきませんか?

 

 

【好きを仕事に】メイク&ファッション資格が活かせる!

一生続けたい仕事になる個別相談90分▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/positive-marriage

 

 

 

 

image