tomo_women_consultingblog

メイクやファッション資格を取ったのに仕事に活かしきれていない女性へ。出会いたいお客様に会える起業ポイント配信中!

起業しようとして、ひとりでモンモンとしていませんか?

やりたいことは何かある!やってみようと思う気持ちもある!

だけれど、何からはじめていいのかわからない…。

何を手につけたらいいのかわからない…。

そう思った時にまずやってほしいこと。

 

みなさん、こんにちは!ひとり起業コンサルタント松井智美(まついともみ)です。

ひとりで起業して立ち止まってしまっている起業女性を救うために、私が今まで実践してきたことを書き留めていきますね。

 

f:id:mf_academy:20210614212724j:plain

 

まず、やりたいことが『何か』あるとき、全部書き出してみることです。

その書き出したことに番号をつけて、優先順位をつけること。

どれが一番か?どれが最下位か?をまず見極めてみましょう。

同位の時は同じ番号をつける。

 

そして、そこから何か始めようとしてみるのですが、その前に大切なことは自分のライフワークのバランスを見直すこと。

 

お子さんの子育てに時間が取られているのに、いっぱいいっぱいな生活スタイルで無理に何かをやろうとしても続けていきません。だからといって子育てしながらでも、夢は確実に実現できないわけではありません。

 

何かを始める時に、自分が大切にしたいライフスタイルの理想はどんな形でしょうか?

 

在宅で仕事できるスタイルを手にできたら移動や交通費もかかりません。家族と一緒にいられる時間も大切にできます。

 

さらに週末休みがいいなら、土曜日だけに集中させて仕事して日曜は思いっきり家族や自分のために時間を使いたいと考えてみたり。

 

大事にしたいものを優先的にすることで、自然と自分のライフスタイルを見直し改善ができ、やってみたいことを自分にやらせてあげる『余白』ができるのです。

 

何かをやりたい時に『何か』から急にはじめてしまわないこと。特に女性だからこそ!です。

 

 

【新メニュー準備中】おひとりさま起業女性が理想のライフスタイルを実現できる起業サポート講座

 

ただいま準備中です!

もうしばらくお待ちくださいね(^^)