tomo_women_consultingblog

メイクやファッション資格を取ったのに仕事に活かしきれていない女性へ。出会いたいお客様に会える起業ポイント配信中!

資格を取った後、どうやってお客様を集めますか?

「大好きなメイクを学んで資格を取って、メイクの仕事をしていきたい!」

 

「お洋服が好きで、ファッションアドバイザーの勉強をして好きなことを仕事にしていきたい!」

 

そう思って養成講座で学んだのに、そこから先はどうやってお客様を集めますか?

 

 

 

養成講座は学びを与えるところ。

 

しかし、その先の、あなたが来て欲しいお客様を集めるための方法は教えてくれるところはほとんどありません。

 

今回は「あなたにお願いしたい!」と言われるお客様にきてもらえるための見直し&改善ポイントをお伝えします。

 

 

①あなたのお客様となる方は、どんな方ですか?

 

よくファッションアドバイザーさんは『おしゃれ迷子』や

『似合うを知る』という言葉を使われていますが、その言葉は誰に対して発している言葉でしょうか?

 

お客様は本当に、おしゃれ迷子なのでしょうか?

本当に、似合うものを知りたいのでしょうか?

 

あなたが提供する商品サービスは、それを必要とするお客様がどれだけいるか?リサーチできていますか?

 

 

②あなたの商品サービスを受けたら、何がどう変わるのか?が明確ですか?

 

 

インスタだけを頼りに投稿だけしていても、たくさんの資格保有者がいて、似たような商品サービスを取り扱っています。

 

その中からあなたがお客様から見つけてもらえるための投稿をする必要があります。

 

『おしゃれになれる』という表現は、伝わりにくいです。

なぜなら、おしゃれの見え方は、他人軸と自分軸で違うからです。

 

 

おしゃれになりたい!と思っているお客様の本当の悩みはなんでしょうか?

 

 

今日は2つのポイントに絞ってお伝えしました。

 

資格を取った後のお客様にどうやって来てもらうか?は、一番大事な部分です。

 

もしお一人で考えていても答えが出てこない場合は、一緒に答え合わせをしませんか?

 

 

あなたがお客様から選ばれるメイク&ファッション講師になるための策は、個別相談にてお渡しします。

 

 

【好きを仕事に】メイク・ファッション資格が活かせる!一生続けたい仕事になる個別相談90分

 

 

自分で仕事をしたい!自分がやりたいことを目指したい!と思ってメイクやファッションコンサルアドバイザーの資格は取ったけれど、資格をどう活かそうか?あなたが理想とするお客様に出会えず悩まれていませんか?

 

私も以前は全くのお客様ゼロ期からのスタートでした。ブログを書いてもお客様は来ず、実際に3年間くらいは、ずっと自分が何をしたいのか分からない状態に。

 

メイクやファッションコンサルタントのライバルは多い。だけれど、『わたし』が選ばれるには必ずある”こと”を発信しないと伝わりません。

 

資格だけあってもお客様から選ばれることはなく、資格がなくても選ばれるのが現実です。

ではどうしたら、あなたが理想とするお客様と出会えるのでしょうか?

 

私自身が講師業などしたことがなかたったので、不安もありましたが、家でのオンラインスタイルにしたことで『好きな人たちだけで仕事できる』楽しさを十分に感じています。

 

 

以前の私は23年間のお勤め生活にモチベーションが感じられない日々が続いていました。言われたことだけをやるという退屈な日々。それを解消してくれたのが副業の時間でした。

 

自分で考え自分で行動し、SNSを発信することが楽しい!と感じるようになれたのも、まずは副業で自分のやりたい軸を作り、基盤を作れたことなのです。自分がやりたいことを仕事にするには、ある程度の下準備が必ず必要です。そのための今から準備をしておきませんか?

 

 

【好きを仕事に】メイク&ファッション資格が活かせる!

一生続けたい仕事になる個別相談90分▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/positive-marriage

  

 

image

 

 

 

ご質問はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今なら、LINE公式アカウントへご登録なら無料で開催中!

 

思い立ったらすぐ行動する人が幸せの道を切り開けますよ。

あなたの勇気ある一歩をお待ちしております。

 

LINE公式アカウントご登録はこちら▼

友だち追加