tomo_women_consultingblog

メイクやファッション資格を取ったのに仕事に活かしきれていない女性へ。出会いたいお客様に会える起業ポイント配信中!

2021-06-01から1日間の記事一覧

資格を取ればとるほど、どんどん集客が難しくなってくる理由。

「資格を取ったら、これをお客様に提供したい!」 そう思って資格の勉強に打ち込んで、お金も時間も費やした割に、お客様が全然来ない!と嘆いているなら、まず見直してほしいポイントは2つ。 それは ①それ以上、資格をとることを一旦やめること。 ②自分の…

大好きなファッションを仕事にしたい!資格を取った後、どうやってお客様を集めますか?

「大好きなファッションを仕事にするために、ファッションアドバイザーの資格を取った! 資格は取ったけれど、どうやってお客様を集めようか…?」 そうやって独りで悩んでいませんか? 元々、私もファッションアドバイザーの資格を取ってはみたものの『どう…

誰かを綺麗にしたい!という想いから『集客しなくちゃ』に変わっていませんか?

「資格を取ったら、外見に自信がない女性を綺麗にしてあげたい!」 これは私が、最初に資格を取ったメイク教室で初めに思っていたことです。 だからどんな厳しい練習も乗り越えてきたし、今でも行動してきてよかったと思っています。 ですが、どれだけ熱い想…

ファッションアドバイザーやイメージコンサルタントは稼げない!???

資格を取ってお客様の悩みを解決したい! 誰もがそう思って憧れのファッションアドバイザーの資格を取ったけれど、意外に集客、困ってませんか? 私が最初にぶち当たった壁は、ここ。 ​​​​​​​ 4年位前にファッションアドバイザーの勉強をして、資格を取って…

メイクを習いたい人が以前よりも増えているからこそ。web化は必須です!

メイクと言えば対面で教えてもらうことが当たり前だったコロナ前。 「自粛期間に無理してでもメイクを習いたいという女性は、今では少ない…」 そうやって今まで対面で教えていたメイク講座を開催せず、諦めていませんか? 今の時代だからこそ、webでも教えら…

もう友達をモニターにするの、やめませんか?

「これからサロンがオープンするから、骨格診断のモニターをお願いしてもいい?」 あなたはそう言って、モニターを友達にお願いしていませんか? もちろん、友達も自分がやってみたいと思っている方もいると思いますが、大半の人が思うことは… 「あんた、何…

骨格診断をしてもお客様の本当の望みを解決できない!??

ファッションアドバイザーの資格を取得するときに、必ず講座で取り扱うのが骨格診断。 ストレート&ウェーブ&ナチュラルさんに分類して、似合うファッションを提案する流れ。 もちろん「あ!だから私、これが似合わなかったのか!!」 「だから、こういうファ…

メイクやファッションの仕事をwebに切り替えられるヒント

自粛期間を経て、落ち着いたかな?と思った途端にまた自粛。 この繰り返しの中で、今までと同じようにお客様と対面しないと成り立たないような仕事の仕方をしていませんか? メイクは対面しないと教えらえるわけがない! メイクは対面しないと生徒さんが理解…

フリーランスになったのは形にとらわれたくないから。

何年か前に 「空を見上げて仕事してみたい」なんて 夢物語な感じのことを書いていたのですが 夢が形になり なんか不思議な感覚。 フリーランスの良い所も厳しい面も どちらも知っているし お勤めが悪いことでもない。 フリーになると 『決め事』が沢山あるの…

資格を取った後、どうやってお客様を集めますか?

「大好きなメイクを学んで資格を取って、メイクの仕事をしていきたい!」 「お洋服が好きで、ファッションアドバイザーの勉強をして好きなことを仕事にしていきたい!」 そう思って養成講座で学んだのに、そこから先はどうやってお客様を集めますか? 養成講…

メイクやファッションの資格を取ったのにお客様が来ない!とお悩みではありませんか?

自分で仕事をしたい!自分がやりたいことを目指したい!と思ってメイクやファッションアドバイザーの資格は取ったけれど、資格をどう活かせばいいか悩んでいませんか? せっかく資格を取ったのに、お客様が来ない!そう悩んだこともありませんか? 「資格を…