tomo_women_consultingblog

メイクやファッション資格を取ったのに仕事に活かしきれていない女性へ。出会いたいお客様に会える起業ポイント配信中!

資格を取ればとるほど、どんどん集客が難しくなってくる理由。

「資格を取ったら、これをお客様に提供したい!」

 

そう思って資格の勉強に打ち込んで、お金も時間も費やした割に、お客様が全然来ない!と嘆いているなら、まず見直してほしいポイントは2つ。

 

 

それは

 

①それ以上、資格をとることを一旦やめること。

 

②自分のプロフィールを資格で自己紹介するのをやめること。

 

です。

 

①の資格をそれ以上とることを一旦やめるという理由は、あなたが来てほしいお客様は、これからあなたが取得する資格を本当に求めているのでしょうか?

 

お客様がほしいもの、お客様がしてほしいことは、これから取ろうと思っている資格につながっていますか?

 

あなたが勝手にお客様に『してあげたいこと』に、お客様はお金を払いません。

 

お客様は、自分がほしいものにお金を投資します。

 

あなたの場合も置き換えてほしいのですが、毎回通う美容師さんがどれだけ賞を取っているか?とか、カットやカラー・トリートメント、ヘッドスパなど、いつもやってもらうもの以外に必要ないものを勧められてもやってもらいたいと思わないですよね?

 

需要と供給のバランスを考えましょう。

 

あなたがやってあげたいことは、本当にお客様が必要としていますか?

 

 

②同業他社が多いメイクやファッションアドバイザーで、同じ資格を持っている人たちをどうやってお客様はあなたを選ぶのでしょうか?

 

お客様が知りたいのは、あなたが何をしてくれる人なのか?

そして、お客様をどう変えてくれるのか?

さらに、あなたがどんな人か?を知りたいのです。

 

あなたが何をしてくれるのか?

保有資格を書いているだけでは、何をしてくれる人かわからないのです。

 

お客様をどう変えてくれるのか?

→お客様は資格を知りたいわけではありません。

何かの悩みを抱えているから、それを解決してほしいのです。

 

あなたがどんな人か?

SNSであなたがどんな人物かを発信しない限り、信用&信頼は得られません。

 

以上、いかがでしょうか?

 

資格を取って差別化しようとしても、あなたが持っている資格はどこかの誰かも持っています。

 

資格をそれ以上増やしても、集客できないと意味がないのです。

 

資格を新しくプラスするタイミングは、お客様が会いに来てくれたら、そのお客様が全て語ってくれますから。

 

その時に本当に必要な『もの』が何か?を、お客様に直接聞くことです。

 

そこで初めて「ああ、資格ばかりとらなくて良かった!」とわかる時が必ず来ますから。

 

 

 

【好きを仕事に】メイク・ファッション資格が活かせる!一生続けたい仕事になる個別相談90分

 

 

自分で仕事をしたい!自分がやりたいことを目指したい!と思ってメイクやファッションコンサルアドバイザーの資格は取ったけれど、資格をどう活かそうか?あなたが理想とするお客様に出会えず悩まれていませんか?

 

私も以前は全くのお客様ゼロ期からのスタートでした。ブログを書いてもお客様は来ず、実際に3年間くらいは、ずっと自分が何をしたいのか分からない状態に。

 

メイクやファッションコンサルタントのライバルは多い。だけれど、『わたし』が選ばれるには必ずある”こと”を発信しないと伝わりません。

 

資格だけあってもお客様から選ばれることはなく、資格がなくても選ばれるのが現実です。

ではどうしたら、あなたが理想とするお客様と出会えるのでしょうか?

 

私自身が講師業などしたことがなかたったので、不安もありましたが、家でのオンラインスタイルにしたことで『好きな人たちだけで仕事できる』楽しさを十分に感じています。

 

 

以前の私は23年間のお勤め生活にモチベーションが感じられない日々が続いていました。言われたことだけをやるという退屈な日々。それを解消してくれたのが副業の時間でした。

 

自分で考え自分で行動し、SNSを発信することが楽しい!と感じるようになれたのも、まずは副業で自分のやりたい軸を作り、基盤を作れたことなのです。自分がやりたいことを仕事にするには、ある程度の下準備が必ず必要です。そのための今から準備をしておきませんか?

 

 

【好きを仕事に】メイク&ファッション資格が活かせる!

一生続けたい仕事になる個別相談90分▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/positive-marriage

 

 

 

 

image

 

 

※LINE公式アカウントご登録の方には上記個別相談90分300円が無料になります。ぜひご登録ください▼

 

友だち追加

 

 

 

ご質問はLINE公式アカウントのメッセージ欄から、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

【出会いたいお客様と出会える】好きな仕事で理想のライフスタイルを手に入れる!メイク&ファッションアカデミー

 

 

好きな仕事で理想のライフスタイルを手に入れる

あなただけのメイク&ファッション資格の活かし方を一緒に学びませんか?

 

個別相談&セミナー&本講座のご案内は、アカデミーのHPにてご案内しています▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/positive-marriage