tomo_women_consultingblog

メイクやファッション資格を取ったのに仕事に活かしきれていない女性へ。出会いたいお客様に会える起業ポイント配信中!

7月から新サービスがスタートします!

大発表!7月から新サービスがスタートします。 それは、起業女性のためにやってみたいことを形にする起業コンサルティングです。 グループ形式で仲間と一緒に学べます。 ひとりではどうしても行動できない起業女性を半年間、サポートしていきますよ! もち…

資格や趣味にばかりお金と時間を投資したのに何もやりたいことに結びつかない女性へ。

今、私は新しいサービスのために朝からずっとパソコン前にいます。 独身女性のためだけではなく、これから先はママさんでも既婚者でも、生き方&働き方に迷いがない女性を世の中に生み出していきたいと考えています。 新サービスはやりたいことや、やってみた…

どうして起業しようとしたんだっけ?を振り返る日。人生で次に大切にするものが欲しい

昨日と今日と。 zoomが続きまして これからのことを見直し改善していくことと 過去を振り返る機会をいただきました。 その中で「どうして起業したかったの?」 という質問に 4年前の私は本当にただシンプルに 自分のお城が欲しかった。 がむしゃらに進んでき…

起業しようとして、ひとりでモンモンとしていませんか?

やりたいことは何かある!やってみようと思う気持ちもある! だけれど、何からはじめていいのかわからない…。 何を手につけたらいいのかわからない…。 そう思った時にまずやってほしいこと。 みなさん、こんにちは!ひとり起業コンサルタント松井智美(まつ…

あなたの口癖は?でもでも星人になっていませんか?

人は絶対に正しい道を歩めない。どこかで必ず間違えるし失敗するし。それを理解できたら、私は人の失敗を許せたし自分の失敗も許せたんですよね。失敗してもいい。そう思えた私は、本当に心から楽しい人生を歩み始めました。 今思うと誰かにアドバイスされて…

まさか!骨格診断やカラー診断を自分の講座にしてないよね?

このブログを読んでいるみなさんは、フロント商品・バックエンド商品という言葉を知っていますか? もし聞いたことがない方や、聞いたことがあるけれどまだ自分で作っていないという方は今日のブログをお読みください。 みなさん、こんにちは(^^) メイク&フ…

あなたの考えが甘い!と言われても結局諦めなかった女性が幸せを掴む。

「あなたの考えは甘い」「もっと真剣に考えなさい」「現実は甘くない」 そう言われて未来の幸せを諦めたり、現実を見なくては…と自分のやってみたいことを辞めたりしていませんか? 私も「夢ばっかり追っかけている年齢じゃないんじゃない?」とか「いい年し…

おしゃれの度合いは測りにくい!?お客様はあなたから”おしゃれ”になる方法を習いたいわけじゃない!

カラー診断、骨格診断、タイプ別診断、メイク診断など、あらゆる手段を使って、お客様を◯◯にする!それはとても素晴らしいことですし、これらの診断は多いに活用できます。 みなさん、こんにちは(^^) メイク&ファッション資格を活かす!起業アドバイザー松井…

婚約破棄で人生急降下! 信用もお金も自信も失った女性が人生の幸せをつかむまで。 『なりたい私』を追い求める、人生サクセスストーリー

前回の投稿で「お客様はあなたの人生のストーリーに共感する」ということをお伝えしました。 あなたがどんな人かわからないのに、お金を支払うなんて難しいと思うのです。 ・資格ばかり載せているけれど、どんな人なんだろう? ・この人にお願いしても大丈夫…

お客様はあなたの人生のストーリーに共感をもつ。

あなたは、自分の人生のストーリーをどれだけ持ち合わせていますか? 「こんなことを言っては気まずいかな?」とか「他人にとっては意味ないことだろう」ことも。 みなさん、こんにちは(^^) メイク&ファッション資格を活かす!起業アドバイザー松井智美です…

あなたが感じている違和感が「これだ!」とわかったら生き方がラクになると思いませんか?

ここ最近たくさんの女性の方が、朝活へのご参加が続いています。 私が主催している朝活は、アウトプットを一緒にしていく時間で話すことが苦手だったり人に説明することが苦手だったり。もしくは人そのものが苦手だったり。 何かしらに『苦手』意識がある女…

今から始めるTwitter勉強会。難しく考えすぎてるのって、意外に自分なのかも!?

今日は 坪内さやかさんが講師として登壇された『今から始めるTwitter勉強会 第三弾』に参加させていただきました。 私は終盤ギリギリに滑り込みでしたが、みなさんの方の感想を聞いているときに「あぁ、それいいな」と思った事があったので早速、夜に投稿し…

インスタを発信してもお客様が来ない時に、今すぐ見直すポイント。

インスタを発信してもお客様が来ない…。 アドバイス通りに発信しているのに、申し込みもお問い合わせすら来ない! そう思っているメイク&ファッションアドバイザーさんへ。 みなさん、こんにちは(^^) メイク&ファッション資格を活かす!起業アドバイザー松井…

\3つのポイントで自信が持てる/ 変わりたい欲を埋めるには、シンプルメイクで叶います!〜オンラインメイク講座〜

先日は、朝の7時から朝活を終え次は8時からオンラインでメイク講座でした。 『たった3つのシンプルメイクメソッド』は初心者でも簡単に自分の顔に自信が持てます! ご参加くださった方は東京にお住まいの女性。メイク用品もしっかり揃えていらっしゃって…

顔診断や骨格診断からメイクまで。何でも屋さんはお客様から選ばれない!

顔診断、骨格診断、カラー診断、パーソナルカラー。さらにはメイクレッスンまで。お客様がきっと喜ぶであろう資格をズラ〜っと並べて自分の自己PRに書いている方は、今日の記事をぜひ読んで欲しいと思います。 ちなみに。 あなたは『何をしてくれる人』か?…

資格を取ればとるほど、どんどん集客が難しくなってくる理由。

「資格を取ったら、これをお客様に提供したい!」 そう思って資格の勉強に打ち込んで、お金も時間も費やした割に、お客様が全然来ない!と嘆いているなら、まず見直してほしいポイントは2つ。 それは ①それ以上、資格をとることを一旦やめること。 ②自分の…

大好きなファッションを仕事にしたい!資格を取った後、どうやってお客様を集めますか?

「大好きなファッションを仕事にするために、ファッションアドバイザーの資格を取った! 資格は取ったけれど、どうやってお客様を集めようか…?」 そうやって独りで悩んでいませんか? 元々、私もファッションアドバイザーの資格を取ってはみたものの『どう…

誰かを綺麗にしたい!という想いから『集客しなくちゃ』に変わっていませんか?

「資格を取ったら、外見に自信がない女性を綺麗にしてあげたい!」 これは私が、最初に資格を取ったメイク教室で初めに思っていたことです。 だからどんな厳しい練習も乗り越えてきたし、今でも行動してきてよかったと思っています。 ですが、どれだけ熱い想…

ファッションアドバイザーやイメージコンサルタントは稼げない!???

資格を取ってお客様の悩みを解決したい! 誰もがそう思って憧れのファッションアドバイザーの資格を取ったけれど、意外に集客、困ってませんか? 私が最初にぶち当たった壁は、ここ。 ​​​​​​​ 4年位前にファッションアドバイザーの勉強をして、資格を取って…

メイクを習いたい人が以前よりも増えているからこそ。web化は必須です!

メイクと言えば対面で教えてもらうことが当たり前だったコロナ前。 「自粛期間に無理してでもメイクを習いたいという女性は、今では少ない…」 そうやって今まで対面で教えていたメイク講座を開催せず、諦めていませんか? 今の時代だからこそ、webでも教えら…

もう友達をモニターにするの、やめませんか?

「これからサロンがオープンするから、骨格診断のモニターをお願いしてもいい?」 あなたはそう言って、モニターを友達にお願いしていませんか? もちろん、友達も自分がやってみたいと思っている方もいると思いますが、大半の人が思うことは… 「あんた、何…

骨格診断をしてもお客様の本当の望みを解決できない!??

ファッションアドバイザーの資格を取得するときに、必ず講座で取り扱うのが骨格診断。 ストレート&ウェーブ&ナチュラルさんに分類して、似合うファッションを提案する流れ。 もちろん「あ!だから私、これが似合わなかったのか!!」 「だから、こういうファ…

メイクやファッションの仕事をwebに切り替えられるヒント

自粛期間を経て、落ち着いたかな?と思った途端にまた自粛。 この繰り返しの中で、今までと同じようにお客様と対面しないと成り立たないような仕事の仕方をしていませんか? メイクは対面しないと教えらえるわけがない! メイクは対面しないと生徒さんが理解…

フリーランスになったのは形にとらわれたくないから。

何年か前に 「空を見上げて仕事してみたい」なんて 夢物語な感じのことを書いていたのですが 夢が形になり なんか不思議な感覚。 フリーランスの良い所も厳しい面も どちらも知っているし お勤めが悪いことでもない。 フリーになると 『決め事』が沢山あるの…

資格を取った後、どうやってお客様を集めますか?

「大好きなメイクを学んで資格を取って、メイクの仕事をしていきたい!」 「お洋服が好きで、ファッションアドバイザーの勉強をして好きなことを仕事にしていきたい!」 そう思って養成講座で学んだのに、そこから先はどうやってお客様を集めますか? 養成講…

メイクやファッションの資格を取ったのにお客様が来ない!とお悩みではありませんか?

自分で仕事をしたい!自分がやりたいことを目指したい!と思ってメイクやファッションアドバイザーの資格は取ったけれど、資格をどう活かせばいいか悩んでいませんか? せっかく資格を取ったのに、お客様が来ない!そう悩んだこともありませんか? 「資格を…